MENU

モテる話題には正解があった!知っておけば好かれる会話の秘訣は?

2019 2/18
モテる話題には正解があった!知っておけば好かれる会話の秘訣は?

「女性にモテる話題を押さえておきたいけれど、どんなものがあるのかな?」なんて、疑問に思ってはいないでしょうか?

せっかく女性と話すのなら、盛り上げて好感度を高めておきたいですよね。

実は、女性ウケするモテる話題には正解があるのです!

そこで今回は、女性が好むモテる話題や、会話のコツをご紹介していきます。

女性にモテる話題を知っておき、盛り上げ上手になりましょう。

目次

女性にモテる話題には正解があった!

女性にモテる話題には、正解があります。

モテる男性は、自然と女性ウケする話題を多く出しているので押さえておくべきです。

周りに、そこまで見た目が良くなくても女性から好かれる男性がいれば、会話が上手いことがほとんどだとされています。

合コンなどで機会があれば観察してみると、モテる男性は話題が豊富で聞き上手といった特徴があるはずです。

特にポイントなのは、どのような話題を出すのかだと考えられます。

話題が良ければ女性からも興味を持たれ、モテることは確実です。

一緒にいて楽しい会話上手な男性は、女性人気が非常に高いと言えます。

話すのが苦手でも話題が良ければモテる?

女性との会話が続かないなどの話すのが苦手であるという男性でも、話題が良ければモテます。

話題さえ良ければ自然と場は盛り上がるので、あとはニコニコと笑顔で相槌を打てば問題ありません。

笑顔でいれば女性は安心感を覚え、より会話を楽しめるようになります。

それによって、「もっとこの人にいろいろ聞いてもらいたい!」と思ってもらえるはずです。

モテるために正解の話題さえ知っておけば、会話の上手さはカバーできるので安心してください。

それでは、どのような話題がモテるのかを見ておきましょう。

モテる話題選び3つのポイント!

モテる話題選びのポイントとしては、以下の3つのようなものがあります。

  1. 共通点がある話題
  2. 女性の悩みや愚痴についての話題
  3. 最近流行りのものに関する話題

これらの話題を出しておけば、女性からモテることは間違いありません。

それぞれの話題について、順番に確認していきましょう。

共通点がある話題

お互いにとって共通点がある話題は、無条件に盛り上がるので女性からモテるはずです。

相手の趣味や好みなどを聞いて、共通することがあれば話題として深く掘り下げましょう。

たとえば、休日に映画鑑賞に行くことが共通の趣味なら、そこから自然とさまざまな方向に会話は広がっていきます。

共通の趣味がある人に話を聞いてもらうことが好きな女性は多いです。

したがって、あなたが積極的に話さなくても場が盛り上がるので使いやすい話題でしょう。

まだあまり話したことのない女性から既に親密な女性まで、幅広いシーンで活用できるモテる話題です。

女性の悩みや愚痴についての話題

女性の悩みや愚痴についての話題も、モテる男子はよく使っています。

ちょっとしたことでも良いので女性の困っていることを聞いてあげれば、一気に距離は縮まるためです。

相槌を上手く打ちながら優しい口調で会話をすれば、女性はあなたのことを信頼します。

それによって、その後の会話も相手から盛り上げてもらえる可能性が高いです。

また、もしもそれ以降あまり上手く話せないとしても、あなたは落ち着いた大人な男性だと認識しているので好感度は下がりません。

「どんなことでもこの人になら話せる」と思ってもらえるように、さりげなく相手の悩みを聞いてあげましょう。

話題を振るときは、「最近うまくやれてる?」「困ってることとかあったら何でも言ってね」など、気楽な感じが相手も話しやすいです。

最近流行りのものに関する話題

最近の流行りのものに関する話題も女性が喜ぶ話題です。

モテる男性は、女性との会話を盛り上げるために流行りのものはこまめにチェックしています。

たとえば、流行りの音楽や映画については、軽くでも良いので頭に入れておくべきです。

女性と話すときには、「最近流行ってる○○って知ってる?」と、話題を振ってみましょう。

そして、女性が知っていれば詳しく聞かせてもらい、知らなければ教えてあげるか一緒に調べれば自然と盛り上がるはずです。

以上が、女性にモテる話題選びの3つのポイントでした。

どの話題も、誰でも使える便利なものばかりです。

したがって、今後女性と関わるときには積極的にご紹介したモテる話題を使ってみてください。

まとめ

モテる話題には正解があります。

知っておくだけで女性から好かれるので、押えておくべきです。

女性との会話を上手く盛り上げて、好感度を高めまくりましょう。

目次
閉じる